カギの管理をされていて、
でお困りではありませんか?
加えて、コア業務はカギ管理ではない方がほとんどかと思われます。
主要の業務内容ではないのに、多くの時間や労力がかかっている状況、望ましくはないですよね?
だからといって、管理をきちんと行わないわけにはいかないのがカギの厄介な点です。
自分のカギならまだしも、会社のカギ、お客様から預かっているカギ、を紛失してしまった…など想像したくありませんよね?
そんなお困りごとはキーチェッカーにお任せください。
導入事例として警備会社はもちろん
など全国200箇所以上の幅広い施設でご利用頂いております。
などあってはならないことです。
キーチェッカーでご提供しているのは、
カギ管理の見える化
手書きをゼロにしてコア業務への貢献
です。
施設を守るとともに、施設のオーナー・利用者・従業員をお守りいたします。
カギをお預かりしているお客様からも
信頼が得られるようになりました。
以前は巡回警備のためにお客様からお預かりしたカギを人力のみで管理していましたが、数が膨大で負担に感じていました。
キーチェッカーを導入してからはカギが全てあるかどうかの棚卸しがとてもラクになりました。
体感ではありますが、50本のカギであれば15秒程度でチェックが完了できるため、負担が大きく減りました。
カギの貸出カウンターの行列がなくなりました!
毎朝トラックドライバーが、それぞれカギを借りに1つの受付に行列を作っている光景が常態化してしまい、予定通りの時間で配送ができないケースも発生していましたが今はそれがなくなりました。
キーチェッカーでは、事前にユーザーごとに借りるカギをまとめて予約しておくこともできる上に、カギがない場合は誰が持ち出しているのかも簡単に確認することができるので、大量のカギを管理している立場からするととても重宝しています。
カギ管理の負担が大きく減り、本来の業務に集中できる時間が増えました。
1000本単位のカギも簡単に管理できています。ネットワーク環境がなくても、場所を問わず利用できる点が魅力です。記録も全てデータで残り、必要に応じてすぐに調べられるので負担もほとんどなくなりました。
おかげで、コア業務に充てられる時間が増えたため業務効率の改善にもなりました。正直、もうこれまでの紙と目視だけの点検には戻れません(笑)
手書きと目視チェックから開放されてミスと負担がなくなりました。
これまでは貸出・返却の際に必ず用紙へ手書きする必要があり、カギだけでなく用紙の管理も大変でした。正直な話、手書きだと後から文字が読めないものもあり、記録も正確なものとは言えない現状でした。
キーチェッカーでは貸出・返却時に手書きが一切なくなり、履歴もデータで管理できるだけでなく、操作もシンプルなため誰でもすぐに使いこなせています。
今まではカギ管理のために専用の作業員を配置していましたが、今ではそれがなくなりました。
私たちは、人(アナログ)とシステム(デジタル)を最適なバランスで融合し、世界中の人々が成すべきことに集中できる環境づくりに貢献します。